【実は簡単?】ガチマッチの勝ち方23選まとめ【スプラトゥーン2】

「なんでこのキルレで負けるんだよ・・・」
「うわ、10連敗・・・」
「ブキ編成最悪・・・」
スプラトゥーンをプレイしていると、よくこんなことをおもいます。

たしかに運が悪く負けてしまうことも多々あるかもしれません。
しかし強い立ち回りができれば「運負け」すらも回避できるはずです!

「ガチマッチで勝てるようになりたい!」
「ウデマエを上げたい!」
といった方に向け、‭各ステージごとの立ち回りを考察していきたいとおもいます。

自己紹介

スプラトゥーン歴とウデマエ

スプラトゥーンとの出会いは2015年ころでした。


スプラトゥーン1でのウデマエはS+30~60程度で、主にスピナー系とチャージャー系を使用していました。


スプラトゥーン2でのウデマエは全ルールXで、最高Xパワーはエリアの2414です。
主にマニューバー系、やスプラシューター系など、前線シューターを使用しています。

ウデマエ
ぼくの最高Xパワー

企画の背景

全ルールでウデマエXに昇格できましたが、X下位帯をさまよっています。


直近1000試合の試合を分析した結果、ステージごとの勝率に差があることがわかりました(※後日公開予定)。

とくに勝率の低いステージに対して、立ち回りを考察して実践することで「強い立ち回り」なのかを検証したいとおもっています。

また、ウデマエがなかなか上がらなくてヤキモキしている方の参考になればとおもい、立ち回りをまとめていきます!

企画の目的

もちろん、Xパワーアップとウデマエアップです!

目指せウデマエX!

目指せXパワー3000!

今後の予定

まずは2020年8月のガチエリア8ステージの考察をしていきます(他ルールと比較して運負けの要素が少ないため)。

ステージ考察

随時アップ予定です!

タイトルとURLをコピーしました